G線上のあなたと私 2巻のネタバレ感想/理人の失恋と揺れる也映子の心

NO IMAGE

 

「G線上のあなたと私」第2巻の感想について、ネタバレ を交えながらまとめていきます。

第2巻では理人と也映子の恋愛模様が大きく動く巻となります。

>>「G線上のあなたと私」第1巻の内容はこちら

 

G線上のあなたと私 2巻のネタバレ感想

理人はバイオリン教室の発表会が終わったら、久住に告白すると決めます。

しかもフラレたときにはバイオリン教室はやめると。あまり勝算はなさそうな、その告白に、也映子たちは理人とバイオリンを習う日々もおしまいか…理人とはお別れかとゆるっと覚悟し始め、寂しさを感じます。

 

そうして迎えた発表会当日。北河の姑が脳梗塞で倒れたために北河は参加できなくなってしまいました。也映子と理人は二人だけで発表会に臨みます。

二人の意識の中でも、北河の意識の中でも、発表会のときは三人で弾いているイメージです。年齢の違う人とこんなふうに友情を築けたらいいなぁ…。(*´ω`*)

 

そして発表会は終わり、ねぎらいの言葉をかけに来てくれた久住に、理人はソッコーで告白します。

え?え?このスピード感にはびっくり! 理人、よっぽど「言うぞ!」と意気込んでたんでしょうね。

しかし、この理人の決死の告白に久住は、「自分を好きでいても時間の無駄」だと答えます。

 

久住の断りのスピード感もすごいです。これはキツイなぁ…。どれほど思い続けてもらっても自分が理人に心を動かされることは100%ないと言ってるわけね。

少年期から長く片思いをしていた理人には辛すぎる現実と思いましたが、これくらいビシッとフッてあげるのも大人の役目かもしれません。

 

片思い中の理人の苦悩や決意を知っていた也映子にとって、理人のフラレた現場を見たことはかなりショッキング。やるせない思いになったのでしょう。

理人と二人で飲みながら号泣してしまいます。そして、バイオリンは三人で続けようよ〜と涙ながらに訴えます。

 

すでに也映子はもう理人に惹かれ始めていたのかもしれません。誰かに真剣に片思いしてる男子って魅力的だよね(#^^#)

でもこんな風に感情を爆発させる年上のお姉さん・也映子も、理人から見るとかわいいんだろうなって思いました。

 

この後、酔った理人は、也映子に「かわいい」と言って壁ドンをしてしまいます。

なに?なに?この展開? 久住にフラレて落ち込んでいた理人、切り替え早すぎ! このときの理人は、也映子に惹かれたの半分、失恋で投げやりになってるの半分ってとこかな?

 

一方、久住は元婚約者だった理人の兄・侑人に付き合おうと思っている人がいることを話します。

相手が理人なのかと侑人が問いかけると、久住はきっぱり否定。久住にとって、侑人のことを思い出す存在である理人はむしろ関わりたくない相手だったのもしれません。

 

理人の壁ドン事件から、也映子は理人を意識し始めます。

しかし、理人の方は久住に新しい彼氏ができたことを噂に聞き、わかりやすく落ち込んでいます。

ウジウジしてる理人、かわいいなぁ。年上女性なら、これはまたしてもキュンとしてしまうはず。

 

でも、理人はやっぱりまだ久住のことが好きなんだなと也映子は寂しかったでしょうね。

理人は、也映子にはかなり気を許しているし、甘えてくるんだけども也映子に対するソレは恋愛感情ではないみたい。

也映子と理人は徐々に親しくなりつつあるのですが、恋愛関係には至らず…。

 

也映子への壁ドンとかもやっぱり理人は酔ってたから理性を失ってただけなのかなぁ。

そんな理人を見ていて、也映子は、就活じゃなくて婚活に力を入れることを心に決めます。自分の高鳴っていく理人への思いから逃げたくなったのかな?

 

しかも100%ないと言っていた結愛と理人は接近中です。

理人は、自分がフラレてみてはじめて、自分に好意を寄せてくれている人がどんな思いでいるのかを知り、結愛に冷たくできなくなったのでしょう。

也映子の前でも、何かと結愛を理人が呼ぶので、也映子の心も波立ちます。

 

「結愛を呼んだから、不機嫌になったんだろ」…と也映子に絡む理人。

いやいや、何がしたいんだよ、理人! 女心を弄ぶんじゃない!

也映子は、理人に本気にならないように自分の心に歯止めをかけているように見えます。オーバー25の女性、大学生に恋をしてる場合ではない、婚活に励もうとしています。

 

バイオリン教室では理人にもう会えない…そう思っていた也映子は、久住と二人きりのときに理人が深く傷ついたことを話します。

「それは、自分が悪いのか」と開き直る久住。久住ってゆるふわ女子なんだけど、ときどきピリッとするくらい怖いんだよなぁ。この天使と小悪魔が同居した感じも魅力なのか?

 

が、しかし、そこに理人登場! どうやら翌月までは月謝を払っていたので、それまでは通うらしいです。

こういうところ、イマドキの若い男の子ってシビア。金銭面けっこうちゃんとしてるね(笑)

也映子はうれしいようなちょっと辛いような複雑な気持ちっぽいです。でも、「うれしい」が勝ってるぽい感じかな!(^o^)

 

そんな時、也映子は発表会に出れなかった北河のために、音楽会を開きたいと考えます。

三人で初心者から始めたバイオリンだから、三人でちゃんと演奏したい…この思いは三人に共通したものだったと思います。

>>「G線上のあなたと私」第3巻の内容はこちら

 

「G線上のあなたと私」が無料で読める?

ネタバレ記事では大まかなストーリーの概要を伝えることはできても、
細かいセリフや描写までは伝えることができません。

そこで、実際に「G線上のあなたと私」のコミックを読んでみることをオススメします。

U-NEXTというサイトを使えば、「G線上のあなたと私」を完全合法・完全無料で読むことができます。

U-NEXTといえば「映画やドラマを見るサイト」というイメージを持っている人も多いと思いますが、
U-NEXTには実は電子書籍のコーナーもあったんです。

 

しかも、映画やドラマを見るのと同じプランで利用可能!

 

そんなU-NEXTには以下のようなメリットがあります。

 

・書籍・漫画・ラノベが35万冊以上配信されている

・31日間は無料で登録して利用できる

・無料登録で600ポイントがもらえるため、このポイントを使ってコミックをタダで読める

・漫画だけでなくアニメやドラマ、映画も視聴可能(一部ポイント課金が必要)

・動画配信数は12万作品以上で、国内最大級

・書店では買いにくい大人向けの作品も配信中

 

スマホのキャリア決済にも対応しており、申し込みはたったの1分で終わります。

 

また、無料期間中に退会すれば月額料金は一切かからないほか、退会方法も分かりやすくすぐに行うことができます。

 

まずは31日間無料体験してみて、U-NEXTのサービスを味わってみてはいかがでしょうか?

→U-NEXTをまずは無料体験してみる

 

*紹介している内容は2019年8月時点の情報です。この記事をご覧になっている際には情報が変わっている可能性もあるので、公式サイトにて最新情報をチェックするようにしてください。

G線上のあなたと私カテゴリの最新記事