G線上のあなたと私1巻のネタバレ感想/バイオリン教室での新たな恋の始まり

NO IMAGE

 

漫画「G線上のあなたと私」第1巻の感想について、ネタバレ を交えながら綴っていきたいと思います。

2019年秋にはドラマ化もされる「G線上のあなたと私」。

第1巻ではどのようなストーリーが繰り広げられるのでしょうか?

 

G線上のあなたと私 1巻のネタバレ感想

主人公の小暮也映子(25)は、婚約者にふられて、その勢いでバイオリン教室に通い始めました。

たまたまCDショップで聴いたG線上のアリアに惹かれたことがきっかけでした。

 

初心者向けのバイオリン教室の生徒は、パート主婦の北河幸恵(41)と大学生の加瀬理人(19 )だけであり、講師の久住真於(26)のもとでこちんまりとレッスンはおこなわれていました。

とは、言っても、大人になって始めたバイオリンがそれほど上達していくことはなく也映子も北河さんもふわふわと練習をしている状態です。

 

迷いながらも三人で発表会に出ることを決めたり、カラオケボックスで練習したり、一見なんの共通点もない三人がなんとなくバランス良く仲良くしてるのを見てると大人になってからの習い事いいなぁって思いました(*´ω`*)

 

習い始めた理由も三人ともきっとバラバラ…と思いきや、実は也映子と理人は恋愛絡みだという共通点が…。

ある日、講師の久住が、理人と也映子のことをお似合いだとからかったとき、やけに理人が不機嫌になったことから、也映子たちは何かに勘付き、理人に問いかけます。

 

久住は理人の兄の婚約者だった人だと、理人はこたえました。

なるほど〜 兄の恋人に恋する弟! 少女漫画にありがち〜♡

しかし、也映子は、久住と婚約者にフラレた自分を重ねてしまい、激しく動揺します。

 

婚約して、周囲にも発表した後の婚約破棄ほど女性にとって屈辱的なものはない!いつも明るくしてた也映子の心の傷が開いた感じ… ふっと自分の温度も高くなるのを感じました。

也映子が婚約破棄された日に立ち寄ったCDショップで偶然聴いたG線上のアリア、これが弾けるようになったら立ち直れる… 也映子に取って、バイオリンは…G線上は…そういう意味を持つものだったんですね。

 

ある日、也映子と北河が理人と久住について噂話をしているのを聞いてしまった理人は、少し腹が立ったようで個人レッスンに変えると言い出します。

自分の恋について、他人におもしろおかしく噂話されるのはおもしろくないという理人の気持ちはよくわかります。

 

しかし、個人レッスンになると、理人は久住のレッスンは受けられなくなってしまうし、当然、也映子や北河とも会えなくなってしまいます。

也映子は理人にきっちり謝りにいきました。

也映子のこういうところ、大人だと思いました。

 

自分たちの噂話のせいで、意地になった理人が久住のレッスンを受けられなくなることは避けたかったし、自分たちもこのまま喧嘩別れのようにして理人と別れていくことは嫌だったのでしょうね。

折れるべきところで折れられる大人、尊敬します!

 

理人は也映子に免じて、今まで通りグループレッスンを受けることにしましたが、翌日、理人は右手をケガして包帯を巻いています。

どうやら兄にバイオリンを習っていることがバレてケンカになったみたいです。

 

大人になってからそんなに激しくケンカするんだ〜(笑)

理人が久住を好きになったのは、予想以上に子供の時からでした。しかし、そんな理人の恋心が兄と久住の関係に亀裂を入れてしまったようです。

 

少年期に憧れた女性への恋心を未だに引きずっている理人にキュンとしてしまいました♡

そんな彼らは、次の発表会では、全員一致でG線を弾くことを決めました。北河は意地悪な姑が旅行で留守の日を狙って、也映子と理人を自宅に招き、練習をすることにします。

 

しかし、楽しい時間も束の間。旅行だったはずの姑が帰ってきて、也映子たちにもイヤミ炸裂、空気が凍りつきました。

この日をすごく楽しみにしていた北河は号泣。そんな北河にいつになく優しい声がけをする理人。少し距離が近い感じのふたりに也映子は嫉妬します。

 

なんかわかる!也映子は理人に恋してるわけじゃないし、仮にそうだとしても理人には久住というはっきりとした好きな人がいるわけで、なのに北河に嫉妬という不可解な感情。

理人から見て、也映子と同じ立場の北河…というか、年齢や境遇的に北河より自分の方が理人に近いと思っていたのに… みたいな感じかな。

 

いくえみ先生は、この手の説明つかない感情を描くのが上手いなぁ!

後日、この時の嫉妬の感情を北河に伝えると、北河はくるくるまわって喜びます。

この時の北河の気持ちもわかる!(笑)アラフォー主婦になって、19歳の男の子と自分の関係を25歳の女の子が嫉妬してくれるなんて、楽しすぎる(*^▽^*)

 

一方、理人には彼に思いを寄せる女子大学生の結愛がいるのですが、理人は結愛のことを絶対無理と言い、久住も自分のことを同じ目で自分を見ているなら100%受け入れられないと言い切ります。

コレ、キツイ! 確かに理人の言うとおりなんだけど、思わず結愛の立場になると胸が痛んだ(T_T)

陰で好きな人にこんな風に言われてたら、死にたくなるわ(汗)

 

そして、理人は、発表会が終わったら久住に告白する、フラレたらバイオリン教室はやめると、也映子に宣言します。

なんとなくショックを受ける也映子。也映子は恋愛感情ではないものの、理人との時間を楽しく感じるようになっており、このまま理人と疎遠になっていくのは寂しい。

 

第1巻では、登場人物たちの現在に至るまでの背景が語られました。今後、也映子と理人が惹かれあうようになるという展開なのかなという予感を残しています。

>>「G線上のあなたと私」第2巻の内容はこちら

 

「G線上のあなたと私」が無料で読める?

ネタバレ記事では大まかなストーリーの概要を伝えることはできても、
細かいセリフや描写までは伝えることができません。

そこで、実際に「G線上のあなたと私」のコミックを読んでみることをオススメします。

U-NEXTというサイトを使えば、「G線上のあなたと私」を完全合法・完全無料で読むことができます。

U-NEXTといえば「映画やドラマを見るサイト」というイメージを持っている人も多いと思いますが、
U-NEXTには実は電子書籍のコーナーもあったんです。

 

しかも、映画やドラマを見るのと同じプランで利用可能!

 

そんなU-NEXTには以下のようなメリットがあります。

 

・書籍・漫画・ラノベが35万冊以上配信されている

・31日間は無料で登録して利用できる

・無料登録で600ポイントがもらえるため、このポイントを使ってコミックをタダで読める

・漫画だけでなくアニメやドラマ、映画も視聴可能(一部ポイント課金が必要)

・動画配信数は12万作品以上で、国内最大級

・書店では買いにくい大人向けの作品も配信中

 

スマホのキャリア決済にも対応しており、申し込みはたったの1分で終わります。

 

また、無料期間中に退会すれば月額料金は一切かからないほか、退会方法も分かりやすくすぐに行うことができます。

 

まずは31日間無料体験してみて、U-NEXTのサービスを味わってみてはいかがでしょうか?

→U-NEXTをまずは無料体験してみる

 

*紹介している内容は2019年8月時点の情報です。この記事をご覧になっている際には情報が変わっている可能性もあるので、公式サイトにて最新情報をチェックするようにしてください。

G線上のあなたと私カテゴリの最新記事