「娘の友達」3巻のネタバレあらすじと感想/ついに悲劇のエンカウント・・・

<<娘の友達2巻のネタバレ感想はこちら

「娘の友達」3巻のネタバレあらすじと感想についてまとめていきます。

この記事には内容のネタバレが含まれていますので、ネタバレを知りたくない方は絶対に記事を読み進めないようにしてください。

序盤のシーンだけでも読んでおくと内容が頭に入ってきやすいと思うので、まずは第3巻の序盤を無料試し読みしてみることをオススメします。

「娘の友達」3巻を無料で試し読み

 

「娘の友達」3巻のネタバレあらすじ

美也の胸騒ぎ

古都に自分の父親と何かないか聞いた美也だったが、古都は何のことかととぼける。

昼休み、美也は学校で一人で勉強していると、三崎正一郎という一匹狼タイプの不良生徒と知り合う。

帰宅後、古都と父親のことに関して妙な胸騒ぎがする美也は、父親に幼い頃遊んだ古都のことを覚えているかとカマをかけるが、
晃介は焦りながら何も知らないと誤魔化す。

 

家に遊びに来る古都

お互いの関係を秘密にしながら各々過ごしていた古都と晃介だが、古都が美也に提案したことでまさかの週末家に遊びに来ることになる。

古都からラインでそのことを告げられた後に、娘の美也からも聞かされた晃介。

美也から何か隠し事をしてないか聞かれはっきりと嘘をついてしまった晃介は、もう後戻りできないと悩んでいた。

 

そしてついに当日。

古都が晃介と美也の家を訪れる。

そしてそこには、古都の厳格な母親も挨拶したいからと一緒に訪れていた。

母親は手土産だけ渡しすぐに帰っていき、その後晃介はドキドキしながらも、古都は上手く知らない演技を続け、古都と美也はお菓子作りをして楽しんでいた。

 

しかしお菓子作りの途中で足りない材料があることに気づき、美也だけが買い出しに行く。

そしてその隙に、古都は晃介の部屋に行き晃介を誘惑。

 

しかし娘に万が一にでも見つかると全てが終わるので、流石に今回は古都を冷たく突き放した。

そしてその日は特に何事も起こらずに無事に終わった。

 

悲劇の遭遇

翌日、晃介は古都を冷たく突き放したことに当然だと思いつつも罪悪感を感じていた。

仕事終わり、晃介は晃介に好意を寄せている部下の本間さんとサシ飲みをすることになる。

2人はお酒が入り、会話の流れで晃介は好きな人がいる事がバレてしまう。

 

一方、父親の帰りが遅く不安になっていた美也は、1人で外出。

すると、たまたま学校で仲良くなった男子生徒の正一郎と出くわす。

父親と古都ができてるかもしれないと涙を流し打ち明ける美也。

 

すると正一郎のはからいで、古都のバイト先を覗きに行くことになる。

ちょうど同じタイミングで、晃介も泥酔した本間にゴリ押しされて、古都の喫茶店に行くことに。

やがて、晃介と美也は喫茶店の前で最悪のエンカウント。

 

美也は問い詰め、修羅場に。

晃介の部下がすかさずフォローするも、時すでに遅く、親子の激しいぶつかり合いが始まる。

するとそこに、古都が登場。

(続く)

 

「娘の友達」3巻の感想

あー遂に美也ちゃんにバレてしまった・・・

しかも最悪のバレ方・・・

修羅場に古都が現れたところで第3巻は終了しましたが、ここからどう展開していくのでしょうか。

 

せっかく美也は学校にも行けるようになって親子の絆も修復したのに、
一瞬にしてそれが崩れていきましたね。

もう本当、ホラーすぎるよ、、

 

美也にバレるだけならまだ親子の関係が壊れるだけで済みますが(←十分キツイ)、今後古都のお母さんにもバレる展開が来るのかもと思うと、かなりゾッとします。

だってあのお母さんなら絶対警察に通報して法的に晃介を潰しにいきそうだし。。

 

楽観的に考えるとすれば、なんだかんだここからお互いの感情を吐き出し合って親子同士分かり合ってくれればいいのですが、
流石に友達と自分の父親が、となるとねえ。

第4話以降がとにかく気になってしょうがない!

 

にしても、3巻まで読むと各キャラクターにだいぶ愛着が湧いてきますね!

個人的に美也ちゃん推しです。笑

 

「娘の友達」3巻を実際に読んでみよう!

文字でざっくりとしたネタバレを書いていきましたが、作品の本当の面白さは実際に漫画を読んでみないと伝えることはできません。

また、登場するキャラクターの魅力も実際の絵を見てこそ分かるものです。

 

そこで、実際に「娘の友達」3巻を読んでみることをオススメします。

「娘の友達」第3巻はU-NEXT

・31日間無料お試し期間

・無料で付与される600ポイント

を使えば、通常660円を60円で読むことができます。

 

漫画の電子書籍だけでなく、同じプランで14万本以上の映画やドラマも見放題で見れるので、

まずは無料期間でサービスを存分に楽しんでみてください。

「娘の友達」をU-NEXTで格安で読む

 

 

タイトルとURLをコピーしました