美食探偵5巻のネタバレあらすじと感想/明智とマリアの再会、そして 2人の愛の行方

美食探偵5巻のネタバレあらすじと感想/明智とマリアの再会、そして 2人の愛の行方




<<美食探偵4巻のネタバレ感想

「美食探偵明智五郎」5巻のネタバレあらすじと感想についてまとめていきます。

この記事には内容のネタバレが含まれていますので、まだネタバレを知りたくない方はこの先は読まないでください。

「美食探偵」5巻を無料で試し読み

 

「美食探偵明智五郎」5巻のネタバレあらすじ

2人の再会

病院で意識を取り戻したストーカー男、田畑陽介。看護師に扮したマリアとシェフに連れられ、半ば強引に退院する。

事件の参考人として病院で警察と話をしていた明智、駐車場に一風変わったナースの姿があることに気が付く。

その女性がマリアだと気づき、急いで彼女を追う。陽介を殺すつもりなのか問いただす明智に、マリアは陽介の命があと7日であるとだけ告げ、キスをして去る。

 

殺しの天使

事件前夜ココとメンバーたちが宿泊した探偵事務所のシンクに、見覚えのない空き瓶と排水に残っていたキノコを見つけた苺。

そのキノコは、食べた数時間後に中毒を起こすが1日で治り、その1週間後に突然死に至らしめる、“殺しの天使”という別名をもつ猛毒キノコ、ドクツルタケだった。

ココは前日の夜、陽介にドクツルタケを混ぜたパスタを食べさせていたのである。

 

最後の晩餐

退院した陽介は、自然に囲まれた別荘のような場所に連れて行かれ、ココが1週間後に来るまで待機するように伝えられる。
シェフは彼のため、豪華な晩餐に毎日腕を振るう。

7回目の晩餐、2人でシェフ得意のロッシーニを楽しむマリアと陽介の姿があった。陽介の体内には7日前のキノコの毒が周り、突然真っ黒な血を吐いて死亡する。

 

青山マダムの常連

ある時から苺のデリに通うようになったマダム。パーティーのケータリングをして欲しいと苺に依頼する。

当日約束の場所に行くと船に乗せられる苺。違和感を感じ、明智に急いで連絡する。すぐにマリアの仕業だと気づいた明智は、急いで救出に向かう。

 

海に飛び込む明智とマリア

明智との関係に嫉妬したマリアは苺を海に突き落とす。

苺の救出になんとか成功した明智だが、マリアの愛を確かめるため自ら海に飛び込む。

マリアは明智を助けるために海に飛び込み、2人は愛をささやき合う。マリアにプロポーズする明智だったが、マリアは世の罪人たちを皆殺しにしてからもう一度プロポーズして欲しいと告げ、泳ぎ去っていく。

「美食探偵」5巻を無料で読む方法

 

スポンサードリンク

「美食探偵明智吾郎」5巻の感想

とても気になっていたストーカー男のその後でしたが、やはり殺されてしまいました。林檎、シェフ、れいぞう子、マリア全員の協力があったからこそ成し遂げられた今回の殺人。

不謹慎ではありますが、その殺し方は見事という他ありませんでした。

 

仲間が増えるほど一層演出が壮大になっていますが、物語が進んでいくほどにこの先が不安で仕方がありません。

手の込んだ方法で殺人を演出してきたマリアでしたが、苺を海に突き落とす行為は少しマリアらしくなかったような気もします。

明智のストーカーかと問われたマリアは動揺し、その場の勢いでつい苺を突き飛ばしてしまった様にも伺えました。

 

苺の為にわざわざ変装し、船まで用意したマリア。本当は苺を殺す為の別の美しい演出を考えていたのでしょうか。

テーブルセットも綺麗に準備されていた事から、毒殺を考えていた可能性もあるかもしれません。

そして1番印象深いのは、間違いなく明智とマリアの海でのラストシーン。マリアの歪んだ愛は以前から見てきましたが、明智がマリアへの愛を語ったのは今回が初めてでした。

 

一見マリアの殺人を止める為の演技にも見て取れますが、本気でマリアを愛している様に伺えました。本気で彼女を愛してしまったとしたら、明智は一体彼女のどこに惹かれたのでしょうか。

確かに彼女は美しく、賢く、ミステリアスで、なかなか手に入りません。しかし大抵の人はマリアの狂気を知れば、恐怖と嫌悪しか感じないはず。

明智は変わった人間ではありますが、そんな彼女と本気で結婚したいというほどおかしな人なのでしょうか。

 

スポンサードリンク

まとめ

2人の愛の物語が急な展開をみせた5巻でした。これからの2人の行く末に益々目が離せません。

 

「美食探偵」を実際に読んでみよう!

文字でざっくりとしたネタバレを書いていきましたが、作品の本当の面白さは実際に漫画を読んでみないと伝えることはできません。

また、登場するキャラクターの魅力も実際の絵を見てこそ分かるものです。

 

そこで、実際に漫画「美食探偵」読んでみることをオススメします。

漫画「美食探偵」はU-NEXT

・31日間無料お試し期間

・無料で付与される600ポイント

を使えば、丸々1冊分タダで読むことができます。

 

漫画の電子書籍だけでなく、同じプランで14万本以上の映画やドラマも見放題で見れるので、

まずは無料期間でサービスを存分に楽しんでみてください。

「美食探偵」をU-NEXTで格安で読む

 

 

美食探偵 明智五郎カテゴリの最新記事