美食探偵4巻のネタバレあらすじと感想/マリアに出会ってしまった罪人たち

美食探偵4巻のネタバレあらすじと感想/マリアに出会ってしまった罪人たち




<<美食探偵3巻のネタバレ感想はこちら

「美食探偵明智五郎」4巻のネタバレあらすじと感想についてまとめていきます。

この記事には内容のネタバレが含まれていますので、まだネタバレを知りたくない方はこの先は読まないでください。

序盤のシーンだけ無料試し読みができるので、まずは試し読みをしておくと内容が頭に入ってきやすくなります。

「美食探偵」4巻を無料で試し読み

 

「美食探偵明智五郎」4巻のネタバレあらすじ

一晩の過ち

舞台はニース。

1人で海を眺めるマリアに話しかけたのは日本人の商社マン、佐々木京介。

2人が泊まるホテルのレストランで本場のニースサラダとワインを楽しんだ2人。

ほろ酔いになった2人は一晩の恋を楽しむが、マリアは京介が隠していた結婚指輪を見つけてしまう。

彼を殺す理由を見つけてしまったマリア。彼の朝食のニースサラダに、水仙を混ぜて毒殺する。

 

地下アイドル

爆音エンジェルズのメンバー、ココはファンのストーカー行為に悩んでいた。

自分は地下アイドルオタクでもファンでもなくて、ココの特別な存在だと勘違いしているストーカー男。

ある日ココのアパートの外にまで来ていた彼に怯えたココは、同級生の苺に相談する。

 

江戸川探偵事務所に訪れた爆音エンジェルズのメンバーたち。ココは、マリアが明智に宛てたハガキを偶然手にする。

マリアの事が気になってしまったココは、ツイッターで彼女の名前を調べ、2人はネットで出会ってしまう。

 

マリアの帰国

空港でマリアを出迎えるシェフと林檎。マリアに頼まれていたという謎のオイル漬けを彼女に渡す2人。

2人はマリアの為に、明智の事務所向かい側のビルの屋上で、サプライズディナーを準備する。

そこには夫を解体した後姿を消していた、れいぞう子の姿もあった。

その後、ココの元にあの謎のオイル漬けが届く。そしてココのストーカー男は意識不明の重体で見つかることとなる。

 

番外編:美食家の祖父

五郎の祖父の十三回忌で集まった家族。両親も弟も味音痴な明智家、五郎の美食家は祖父譲りだった。

小さい頃から2人で美味しいものを食べに行くのが彼らの日課だった。

祖父は美味しいものに値段は関係ないことを五郎に教えた。

「美食探偵」4巻を無料で読む方法

 

スポンサードリンク

「美食探偵明智吾郎」4巻の感想

殺人の演出に従事していたように見えたマリアでしたが、京介に出会い、殺す理由を見つけてしまった彼女はすぐに行動に移しました。

まさか京介が殺されるとは思っていませんでしたが、あんなに些細なことから殺す理由をみつけてしまう所は、さすがマリアだなと思いました。

 

明智のことを恋人と自慢げに語るマリアでしたが、その様子はまるでサイコパスの様でした。

そして食好きの読者には、今回とても気になる所があったはず。そう、ココに届けられた謎の瓶詰です。

青森の土産、という風にしか表現されていなかったので、何のオイル漬けだったのかとても気になります。

 

そのオイル漬けでココに毒を盛られたであろうストーカー男でしたが、4巻ではまだ意識不明のままです。

彼は今までの被害者のようにこのまま亡くなってしまうのでしょうか。

また、事件の前に明智が彼に接触したことから、参考人として警察に呼ばれてしまいましたが、その後どうなるのでしょうか。

 

今回のマリアの帰国によって集まった殺人犯たち。勢ぞろいすると少しゾワッとするものがありました。

マリアを慕っているからか、殺人の味を覚えてしまったからなのか、皆新しい殺人案件にとても協力的な様子でした。

まさに犯罪グループが構築されていっている、という感じでした。

 

できるだけ多くの人間を殺したいのか、それとも明智との駆け引き(?)を楽しんでいるのか、マリアの最終目的は一体なんなのでしょうか。

いつまで彼女の殺人が続くのか,全く予測がつきません。

そして最後に、今巻は今までと異なり、2つの事件とも“食に関する恨み“ではなさそうでした。

 

ただの偶然なのか、それとも何か深い意味をもつのでしょうか。

 

スポンサードリンク

まとめ

被害者のストーカー男は生きのびたのか、また、参考人になってしまった明智のその後はどうなったのか、第5巻に期待です!

美食探偵5巻のネタバレ感想はこちら>>

 

「美食探偵」を実際に読んでみよう!

文字でざっくりとしたネタバレを書いていきましたが、作品の本当の面白さは実際に漫画を読んでみないと伝えることはできません。

また、登場するキャラクターの魅力も実際の絵を見てこそ分かるものです。

 

そこで、実際に漫画「美食探偵」読んでみることをオススメします。

漫画「美食探偵」はU-NEXT

・31日間無料お試し期間

・無料で付与される600ポイント

を使えば、丸々1冊分タダで読むことができます。

 

漫画の電子書籍だけでなく、同じプランで14万本以上の映画やドラマも見放題で見れるので、

まずは無料期間でサービスを存分に楽しんでみてください。

「美食探偵」をU-NEXTで格安で読む

 

 

美食探偵 明智五郎カテゴリの最新記事