美食探偵明智五郎」3巻のネタバレあらすじと感想/冷蔵庫を占拠した闇

美食探偵明智五郎」3巻のネタバレあらすじと感想/冷蔵庫を占拠した闇




<<2巻のネタバレ感想はこちら

「美食探偵明智五郎」3巻のネタバレあらすじと感想についてまとめていきます。

この記事には内容のネタバレが含まれていますので、まだネタバレを知りたくない方はこの先は読まないでください。

序盤のシーンだけ無料試し読みができるので、まずは試し読みをしておくと内容が頭に入ってきやすくなります。

「美食探偵」3巻を無料で試し読み

 

「美食探偵明智五郎」3巻のネタバレあらすじ

ペンネーム:れいぞう子

真っ白でおしゃれな最新型冷蔵庫。愛する旦那の為に大好きな手料理で冷蔵庫をいっぱいにする、はずだった。

大きな冷蔵庫は、毎週送られてくる姑の手料理が所狭しと押し込められ、理想の冷蔵庫とはかけ離れていった。得意の手料理をふるまう機会は一向にやってこない。

病んでしまった彼女は“れいぞう子”と名乗り、ネット掲示板に悩みを書き込む。彼女の相談に乗ったのは、あの、マリアだった。

 

新たな殺人

マリアの指示に従い、冷蔵庫を占領していた姑の手料理を処分する妻。

それを見て激怒した夫を、近くにあった新品の包丁で刺し殺してしまう。

マリアは証拠隠滅の手伝いをさせる為、シェフを彼女の家に送りこむ。シェフとれいぞう子は死体の解体をはじめる。

 

同級生の桐谷

その頃、明智は母校の同窓会で幹事をつとめていた。

参加予定のはずだった桐谷の姿がないことに違和感を感じた明智。探偵の血が騒いだのか、彼の家へと直接出向く。

居留守を使っていることに気づいた明智は桐谷宛にメールを送ってみるが、その返信が彼本人からではないと確信した明智は、警察と苺を連れ桐谷の家に乗り込む。

 

明智の突然の訪問に、動揺するれいぞう子とシェフ。マリアは、シェフに逃げるように指示。明智が部屋への突入を成功させる頃には、シェフは1人逃亡してしまう。

解体後、綺麗に包装され冷蔵庫に並べられていた桐谷の遺体は、警察に見つかることとなる。

れいぞう子は捕らえたものの、シェフを逃がしてしまった明智。再びマリアに敗北する。

 

美食探偵助手

仕出し弁当屋 こばやしの娘、苺。

幼馴染と出かけている時も、家で一人でくつろいでいる時も、なぜか明智のことばかり頭に浮かんでしまう。

「美食探偵」3巻を無料で読む方法

 

スポンサードリンク

「美食探偵明智吾郎」3巻の感想

今回は、田舎の姑から毎週送られてくるクール便のせいで、旦那に美味しい手料理をふるまう機会を奪われてしまった主婦が起こした刺殺事件でした。

一見、優しい姑の気遣いにも感じる行動ですが、理想をぶち壊されてしまった嫁は、次第に心を病んでしまい、殺人へと至りました。

 

そんな彼女が狂っていく様子に少し恐怖すら感じました。最初は旦那からの冷酷な態度に、悲しみ、俯くまででしたが、マリアと1度話をしただけで彼女の中の何かは崩れ、殺人に走ってしまいました。

また、死体の解体を始めたときは、戸惑い、えずいていた彼女ですが、次第に慣れていき、余裕をも見せる姿はまるで最初とは別人のようでした。

 

今までの殺人に比べ、より残忍な今回の事件。今までとは違い、実行犯の捕獲には成功しましたが、やはり明智はマリアにたどり着くことは出来ませんでした。

やはり一番印象的だったのは、シェフが再登場するシーン。前回、“殺人を続ける”ともとれる様な発言をした彼が、その後、どのように物語に関与していくのか気になる所でしたが、早速、彼らしい形で登場してきました。

 

料理人だからこそ、遺体を解体するという役割を担ったシェフ。皮肉的でもありますが、なるほど、という役回りでした。

1番最初の毒殺事件も、フレンチでの窒息死も、マリアが演出したという事以外の接点は特になかったですが、今回は前回の事件の犯人が再登場ということで、今までよりもストーリーが複雑に絡み合い、更に深みを増していました。

 

また、マリアが、自分が生み出した殺人鬼たちを、わが子たちと呼ぶシーン。

彼女がより狂気に満ちていく様がますます彼女の存在を引き立たせるとともに、一度殺人を犯した人たちが一度殺すだけでは終わらないという事が示されている様に感じました。

 

スポンサードリンク

まとめ

一瞬の差で真相にたどりつけなかった明智ですが、着実にマリアに近づいている様子。次こそ彼女に勝利することは出来るのでしょうか。

美食探偵4巻のネタバレ感想はこちら>>

 

「美食探偵」を実際に読んでみよう!

文字でざっくりとしたネタバレを書いていきましたが、作品の本当の面白さは実際に漫画を読んでみないと伝えることはできません。

また、登場するキャラクターの魅力も実際の絵を見てこそ分かるものです。

 

そこで、実際に漫画「美食探偵」読んでみることをオススメします。

漫画「美食探偵」はU-NEXT

・31日間無料お試し期間

・無料で付与される600ポイント

を使えば、丸々1冊分タダで読むことができます。

 

漫画の電子書籍だけでなく、同じプランで14万本以上の映画やドラマも見放題で見れるので、

まずは無料期間でサービスを存分に楽しんでみてください。

「美食探偵」をU-NEXTで格安で読む

 

 

美食探偵 明智五郎カテゴリの最新記事