花のち晴れの原作漫画はzip・rarで無料で読める?他にも方法は?ベストな方法はどれ?

花のち晴れの原作漫画はzip・rarで無料で読める?他にも方法は?ベストな方法はどれ?

漫画「花のち晴れ」は2019年10月時点で第13巻まで発売されていますが、
「花のち晴れの漫画を無料で読みたい!」と考えている人も多いですよね?

 

そこで今回は、漫画「花のち晴れ」を漫画村やzip、rarといったサイトで無料で読むことはできるのか、
またそれ以外で「花のち晴れ」を無料で読める方法はないのか、
さらに「花のち晴れ」を無料で読める方法でベストな方法は何なのかということについてみていきます。

 

花のち晴れは漫画村で無料で読むことはできる?

 

まず結論から言うと、漫画村で「花のち晴れ」の漫画を読むことはできません。

 

そもそも漫画村は海賊版の違法サイトで、2年間ほど運営され多くの人がこのサイトを利用していましたが、
2018年4月に閉鎖され現在では利用することすらできません。

国がかりで完全に潰されてしまったのです。

 

その後2019年には、漫画村の元運営者がフィリピンで逮捕されました。

↓「NHK NEWS WEB」の記事

人気漫画をインターネット上に無断で掲載していた海賊版サイト「漫画村」の元運営者が24日、身柄を拘束されたフィリピンから日本に強制送還され、福岡県警察本部などは著作権法違反の疑いで逮捕しました。

出典: www3.nhk.or.jp

 

多くの漫画ファンが利用していただけに悲しんでいる人も多いようでしたが、
漫画の原作者からしたら「自分の作品を無断でアップされお金儲けをされていた」わけですから、多くの漫画家が怒りの声を上げるのは当然ですよね。

 

もちろん漫画村の収益は漫画の原作者には入っていきません。

利用者からすれば漫画村のような存在は「ラッキー」程度に思っていたかもしれませんが、
もしみんなが漫画村でしか漫画を読まなくなったら、面白い漫画を書く漫画家にはお金が入っていかなくなり、
漫画家は次第に漫画を書けなくなってしまいます。

 

つまり、我々も面白い漫画を読めなくなってしまうわけです。

まあ、いずれにせよ漫画村は利用しようとしたとしても一切利用できないので、漫画村以外の方法で漫画を読む方法を探すしかないんですがね。

 

花のち晴れはzip・rarで無料で読むことはできる?

 

では、「花のち晴れ」の漫画をzipやrarで読むことはできるのでしょうか?

こちらも結論から言うと、「完全に不可能ではないがほぼほぼ不可能。読めても絶対にやめておいた方がいい」
ということになります。

 

まず「不可能ではないがほぼほぼ不可能」とはどういうことかというと、
zipやrarはパソコンでは読むことはできるのですが、スマホでは一切読むことすらできないんです。

 

なぜzipやrarがスマホで読めないかというと、

・zipもrarも圧縮されているファイルであるため、読むためには解凍しなければならない
・スマホには解凍ソフトが入っていないため解凍できない

という理由。

 

なのでスマホではそもそもzipやrarを利用することすらできません。

しかしもうお気づきかと思いますが、パソコンであればzipやrarから漫画をダウンロードして読むことは可能ですが、
こちらは「絶対にやめとくことをオススメ」します。

 

なぜかというと、「zipもrarも違法で、かつウイルスに感染するリスクもあるから」です。

 

「違法」ということに関していえば、漫画村と同様面白い漫画を描いてくれる漫画家さんたちのためにも利用すべきではありません。

 

しかしそういった「倫理観」を仮に無視したとしても、利用者である我々もシャレにならない被害を受ける可能性があるのでやめておいた方がいいのです。

 

zipやrarを利用してもしウイルスに感染した場合、以下のような被害にある恐れがあります。

・個人情報を勝手に抜かれる

・クレジットカードなどの金融情報が盗まれる

・自分の連絡先に入っている相手に勝手にメールを送信され、ウイルスをばら撒かれる

 

もしカード情報などが抜き取られて自分のクレジットカードで勝手に買い物でもされたりしたら。。。

恐ろしすぎて震えが止まりません。。。

 

また、自分の友人や家族、会社の同僚や上司にも勝手にメールを送信されたりしたら、
自分は被害者だけでなく加害者にまでなってしまう恐れもあります。

 

もちろんあなたからすれば「ただ無料で漫画を読みたかった」だけかもしれませんが、
目先の利益を最重視したがために上記のようなとんでもない被害に遭ってしまう可能性もあるのです。

 

なので、zipやrarは例えPCでファイルを解凍して読める環境があったとしても、絶対にやめておきましょう。

スマホの方はそもそも読めないので、もちろん別の方法で読む必要があります。

 

花のち晴れを安全にかつ無料で読む方法

と、ここまで「花のち晴れ」の漫画を漫画村では読めないこと、
zipやrarはスマホでは読めず、パソコンであったとしても絶対にやめておいた方がいいことを述べてきました。

 

ここまで読んできて、

「じゃあ結局、お金払って漫画を買わないと漫画って読めないの?」

と思われた方も多いでしょう。

 

実は、「1円も払わずに花のち晴れをなんのリスクもなく読む方法」というのが存在するのです。

 

しかも合法なので、ウイルス感染にビビったり、漫画家さんへの後ろめたさも一切感じることなく読むことができるんです。

 

ここからはその方法を紹介していきます。

 

その方法とは、「公式の電子書籍配信サイト」を使う方法。

 

「え、でもそれってお金かかるでしょ?」

と思われたかもしれませんが、電子書籍配信サイトには「無料お試しサービス」や「ポイント無料付与サービス」がついているので、
これらをうまく利用して「花のち晴れ」を5冊分まで無料で読むことができるんです。

 

「花のち晴れ」が配信されている電子書籍サービスを以下の表にまとめてみました。

 

電子書籍サイト FODプレミアム U-NEXT
「花のち晴れ」を何冊無料で読めるか 4冊分無料 1冊分無料
無料お試し期間 1ヶ月巻 31日間
お試し期間中にもらえる無料付与ポイント(電子書籍の購入に使える) 1300ポイント 600ポイント
有料継続後の無料付与ポイント 月1300ポイント 月1200ポイント
有料継続後の月額料金 888円(税抜) 1980円(税抜)

 

 

ちなみに「FODプレミアム」も「U-NEXT」も動画の配信サイトだと認識している人も多いと思いますが、
どちらのサイトとも同じプランで電子書籍も利用することができます。

 

FODでの「花のち晴れ」の購入に必要なポイントは380ポイント。

 

もらえる1300ポイントで読めるのは3冊分ですが、FODは電子書籍の購入に使ったポイントのうち20%がバックされるので、
FODで「花のち晴れ」を3冊分購入した場合、残りの160ポイントに還元ポイント228ポイントが追加され、
残り388ポイントとなります。

 

この388ポイントを使ってもう1冊分、つまり合計4冊分を読めるというわけです。

 

さらにU-NEXTでは「花のち晴れ」の購入に必要なポイントは418ポイント。

無料期間中にもらえる600ポイントを使って、1冊分タダで読めます。

FODとU-NEXTを組み合わせて使えば、「花のち晴れ」は5冊分タダで読めるということになります。

 

U-NEXTに関しては無料体験サービスもポイント無料付与サービスも永久的に実施されている可能性が高いですが、
FODに関しては今後いつお得なサービスが変更されるか分からないので、
この機会にぜひ利用してみてください。

 

無料お試し期間と無料付与ポイントで

「「花のち晴れ」5冊分を無料で読める

▼    ▼    ▼    ▼

 

無料お試し期間と無料付与ポイントで

「花のち晴れ」1冊分を無料で読める

▼    ▼    ▼    ▼

 

▲どちらも無料期間中に退会しても解約金一切なし!▲

>>どちらもクリックから登録まで約1分<<

 

*各サイトの配信状況やサービス状況は2019年10月時点のものです。最新情報は公式サイトにてご確認ください。

 

 

花のち晴れカテゴリの最新記事